カテゴリから探す
吉田航基
株式会社hibiki 代表
30歳のひよこ経営者。
株式会社hibiki」という会社で活動中。

Amazon物販のリスク専門家として過去5年間で合計500件以上のアカウント再開実績を積み重ねてきました。

当サイトでは、Amazon販売でお困りの事業者に向けたサポート&問題解決に向けた情報発信をしていきます!

Amazon復活代行サポート再開事例(2020年11月版)

どうも! 吉田航基(@hiyoko_tabi)です。

「Amazonアカウント停止&閉鎖 最新情報(2020年11月版)」をまとめました!

Amazon復活代行サポート

弊社ではAmazonアカウント復活代行サポートを実施中!無料電話&メール相談OK!専門家の私が全力でサポートします。

Amazon物販お悩み相談室
Amazonアカウント停止 復活代行サポート | 合計500件以上の再開実績 | Amazon物販お悩み相談室 合計500件以上の再開実績! Amazonアカウント停止復活代行サポート Amazon物販のリスク専門家があなたの大切なアカウントを取り戻します! 公式LINEで無料相談する 合計500...
Content

最新の停止原因と対策

11月は不正ギフト券の問題が多い印象でした。

Amazon外の転売サイトでギフト券を購入することは実は規約違反なんです。

購入用アカウントに登録したギフト券が転売されたものだと判断されると、出品アカウントもろとも閉鎖された上、ログインすらできない状態になります。

転売ギフト券を特定するための仕様が変わったのか、11月はギフト券が原因でのアカウント停止が非常に多かったです。

中にはAmazonのセールのために1回ギフト券を購入・登録しただけの人が停止になっていたりします。

ギフト券はログインすらできなくなるため、FBA在庫も没収され、確定申告や決算に必要な経理資料を一切取得できなくなります。

吉田航基
転売ギフト券は利用しないのが一番です。
あわせて読みたい
Amazonギフト券の不正利用でアカウント停止|ログインができない方は必見! 今回はAmazonギフト券によるアカウント停止の解説記事です。Amazonの正規ルート以外で入手したギフト券を登録してしまうと、「ログインできない」状態になって、アカウントが停止になってしまう場合があります。

最新のアカウント復活事例

今回は、先月のアカウント再開事例を抜粋してご紹介していきます!

なお最新のアカウント復活情報はTwitter(@hiyoko_tabi)で随時発信しています!

過去に再開した数百件分のお客様の声はこちらのページに掲載中です。

2020年11月2日 7年前の真贋調査

2020年11月5日 2年前の真贋調査

2020年11月5日 購入者から真贋通報

2020年11月12日 商標権侵害

2020年11月12日 コンディション違反

2020年11月14日 ランダム真贋調査

2020年11月15日 商標権侵害

2020年11月18日 ランダム真贋調査

2020年11月23日 商標権&意匠権侵害

他にも多くの方から、アカウント再開時に感謝のメッセージをいただいています。

Twitter(@hiyoko_tabi)でも最新情報を毎日更新中!

Amazonニュース&コラム

最新のAmazon関連ニュース&コラムをご紹介します!

書いた改善策は今後実施すべきか

たまに「改善計画に記載された「検品手順」や「仕入先の基準」を今後実施しなければならないのか」というご質問をたまに聞かれます。

しかし大丈夫です。実施する必要はありません。

特にアカウント再開後に抜き打ちチェックはないので、気にせずで大丈夫です。

もちろん二度目の停止を食らわないために、改善計画を実施していく分には越したことはないですね。

改善計画の返信がない理由

提出した改善計画は返信がないまま「完全無視」されるケースがあります。

Amazonが求めている内容と改善計画が全くずれている場合はテンプレで返信があるか無視されます。

もしくは似たような文面を送り続けていると、改善の余地なしと判断されて一方的な無視がスタートします。

Amazonの反応が鈍いなと感じたら、一度大きく内容を変えて提出する必要があります。

「このEメールは配信専用」の返信

たまに提出フォームから提出しても、上記のような「このEメールアドレスは配信専用となっております」メールが返ってくる場合があります。

「なぜ?」という話ですが、これはただのAmazon側のエラーです。

この場合はAmazonの別部署に確認しつつ送り先を変更していく必要があるので、もしお困りの際は一度ご相談くださいね

「過去」のwi-fi情報で停止になる場合

Amazonの関連付けは、過去に同じwi-fiで一回別のアカウントにログインしただけで停止になる場合があります。

今は大丈夫かもしれませんが、ある日突然一斉にアカウント停止になってしまいます。

アカウント関連付けを防ぐためにも、4G回線でのテザリングやユーザー権限機能など活用して、完全なログイン環境の分離を目指しましょう。

改善計画の返信が早すぎる理由

提出した改善計画に対して、テンプレ却下メールが数分後に届く場合があります。

自動返信のように感じてしまいますが、僕の過去の経験上Amazonは必ず理由を持って却下しています。

これは考察ですが、Amazonは毎回改善計画を全文は確認していません。おそらく前回の却下理由がメモされており、1分くらいでざっと見たけれど「やっぱりその却下理由をクリアできていない」と判断されたのだと思います。

毎回全文見るのではなく、「今Amazonが求めているもの」があって、それがあるかないかを確認しているだけなので返信が超早いんですね。

吉田航基
そもそも自動返信なら、10分後とかではなく10秒後に届く気がします。
あわせて読みたい
Amazonアカウントスペシャリストの正体とは!? 謎の部署を徹底考察! 今回は、アカウントスペシャリストという部署の考察記事です!アカウント停止から復活させるためには、この部署について深く知っておく必要があります。過去の再開事例を基に、どういう部署なのかを徹底的に考察してみました。

まとめ|不正ギフト券に要注意!

以上、Amazon最新情報(2020年11月版)でした。

不正ギフト券は転売サイトから購入しなければ100%防げます。この記事を見た方は転売ギフト券は絶対に使わないようにしましょう。

ひよこ

以上、先月分の再開事例でした

吉田航基

過去のアカウント再開事例一覧もご参照ください!

Content